リネージュ2バイアグラパンチ公式ブログ -3ページ目

クリスマスイブ

wwっうぇwwww



世間ではクリスマスイブだってのに、おまえさんたちはリネージュかい?


コタw

wwっうぇwwww


夜から用事があったのでまたゴリとかる~く戦場ペア。


ついに!


Lv56になりました!!!


4月にLv54になってはや8ヶ月。

やっと2LvUPしたせ!!!wっうぇwwwww


とりあえず育成完了って感じ?w(謎)


ついでにゴリのSPもかな~り貯まりましたとさ。

過去の戦場

wwっうぇwwww


ゴリとまた戦場ペア。


この日は少しまとまった時間を狩りました。


デスト+ビショップのちまちまとした1PTずつの狩り。


周りには数PT引いた爆弾ゴレのスミス(+シリエルペア)が多数。


普通に狩ってたらたまたま爆弾ゴレが向かってきてた1家族をうちらが狩った。

バカなゴリがwisで謝ったみたい「タゲ被ってごめんね」


スミス「"プレデター 狩りの邪魔ですよ。タゲ移りますよ」


wwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwww

狩りの「邪魔」ですよwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww


プレデター「#移動しよう」

最初は沸きがキツかったので移動したかと思ったら、私の知らないところでこんなやり取りがあったとは。。。

MPQK中にゴリが報告してきました。

そうなると香苗としては即座に手を打たなければならない。wっうぇww


香苗「+狩りの邪魔ですよってwwっうぇwwwwwww」

香苗「+笑わせやがる」

ゴリ「#やめてくれ!」


wwっうぇwwwwwwwww

「うちらから見たら」狩りの邪魔はアンタでしょうがwっうぇwww

もーきゃ とかいうスミスだったかなー キャラ名晒し。

こっちは1家族ずつチマチマ狩ってんのにどこが影響あるのよ!ちっせー器だこと。

どのみち力ずくで奪うのが狩場ってもんでしょうが。


そのあとゴリとwisでやりとりがあったみたいだけど、私に報告すると大騒動になるので

ゴリが墓場まで持っていきましたとさ。すまないねぇゴリ。

でも品の無い無神経な奴と、ナメられんのが一番キラいなのよ、私。


まもなくLvUP!ってとこまでレベリングできましたー ^^*/

久々の狩り

wwっうぇwwww


昨夜は部活の忘年会があったので遅くにIN。

ちょうどゴリも遅くINしたのでお互い短時間で、と一致したのでかる~く戦場ペア。


うはwwwwゴリ槍ヘタクソスwwwwwwっうぇwwwww


腕ってなまるもんですねー ヒーラーのMP減りまくるっちゅうねん。

槍狩場は少数だとウマいね。血盟Lv5用SPちょっと貯まったみたい。

これを数日続けるだけで今年中に血盟レベル上げられそう。


だってVPの定員もうすぐイッパイなんだもん。

セカンド用血盟を用意してセカンドは移転しないとね。


私もすこーしだけ次のレベルが見えてきたのでした。

文字イベント総括

wwっうぇwwww


文字露店の総括


初日から文字「S」を100Kで買取用に購入、??Kで買取開始。ついでに祝復活・祝帰還・文字「II」も買取。

結果として「S」「祝帰還」を大量に確保。祝復活は買取ゼロだった。

文字IIは10個くらいかな。


予想外の展開として、今回のイベントは祝帰還ですぎwwwちょっと捌くの大変そう。

文字「S」は、ドロップ終了直後、売り80Kの相場?だったのを150Kで出したら即売れ。ギランは私一人だった。

私はずっと150Kを守って出しました。200Kの強気放置露店(少数)も完売した。惜しかったなw


ドロップ後翌日にはギランに文字売り多数出現。ログを見ると確かに売れ行きが鈍い。

そこでギランを捨てて、アデンへ移動。

予想通り、アデンの売り露店は無人。ギランより市場は小さいものの、最後まで一人勝ちでした。

当然、設定数は完売。夜はギランで買取>朝~夜 アデンで販売。

一般人から買取って、廃人に売る。

今回のセオリーでしたw

相場に釣られて100~120Kとかで出すのは愚の骨頂。

まだあと5日とかあるのに何を焦ってるのだろうと思いました。


ひらめ筋はまあ普通なんだけど、クロニクルセットは販売せずに自分で引くと言うもの。

「R」の相場がどう考えてもおかしいと思った。売りで40Kとかだよ?

30Kで買取を出してみた。。。。簡単に買い取れる。

あまりに搾取するのも嫌なので、私は30Kを維持。15~20Kで買い取ってた人は儲かっただろうなぁ。

文字Rが30Kなら、祝帰還で元が取れるのよね。45Kとかで売るよりよっぽどいい。

文字は結局70セットくらいは引いたかも。

D-dai 1回、あとは祝復活多数、エンパスク少数、祝帰還・ゴミスクが超多数 @@;

これどうやって捌こうかしらwDaiがもうちょっと出てくれたらなぁ・・・

スクが売れれば結構な金額になるけど、今は相場が底値なのでどうしようもない。

焦らずゆっくり捌こうかな。


今回1等が現物なかったから文字相場上がらないと思ったけど、意外とそうではなかった。

前回の文字イベントと違うのは賞品だけじゃない。

「プレイヤーの資金力」が格段に違う。

もう、100Kなんて誤差の範囲以下になってる今、楽しみとして文字を扱ったせいでこうなったのかな。

資金も増えて、OEがだいぶ一般的になってきたってのもある。


あと、売り方だけど、セット売りは序盤は特に効果が薄かった。

そこに早く気付いたのがよかったかも?みんな他の構成文字は持ってるから、R S II さえあればいい。

セットはさらにトレードとかも必要だから、「買う側も面倒」なんだよね。

文字は単体で売るが基本だったかな。


あとは看板のコピーワーク。

人間の心理って面白いものです。

イベントはそれなりに(というか私史上最高)稼がせてもらったけど、たいして喜びはないです。


もうそういう時期なのかもしれない。

初心者さんのお店

wwwっうぇwww


実質月曜夜でイベントは終了なんだけど、

街中に文字バラかまれてるのに、初心者さんは露店出してた。


こういう人は勝つ。


露店は継続こそ力となる。

相場に惑わされずに、「自分の中の相場」を信じて待つ。

(当然、多少の柔軟性はないとダメなんですが)


こうなったら少ない元手からはじめられる商売を叩き込もうと思ったんだけど、

軍曹と相談して話し合いの結果、やめました。


商売やるとDグレ最強くらいなら結構すぐ買えちゃう。

でも、Dグレ時代が一番楽しい。

クエとか頑張って、なんとか武器を買えるレベルだから。

苦しいクエ繰り返して、やっと買った装備の達成感はなんとも言えないものだと思う。

C以上はレアとか工夫とかしないと買えない値段になってくるから商売アリだけど、

Dグレ時代に露店出してチャットばかりして、エルロン買えたら狩りに行こうっと、みたいに

なってしまったら、楽しみを30%くらいは奪ってしまいそうな気がする。


軍曹と話してたもうひとつのこと。

アデナは多少ゲットしたけど、なんか全然うれしくない。

これってやっぱり・・・なことなのかな。

文字のお店

wwっうぇwwwww


さすがに伸びが鈍くなってきた。


明日でイベント終るけど、最後はちょっと上がると予想。

IIとSはそのままで、Rが上がると予想。


てゆーか面倒臭くて残りのセット全部引いちゃいましたw


本当は150セットくらい集めて血盟イベントにするつもりが数セット引いたら熱くなってしまいまして。。。



wwっうぇwwwww

火を噴くPC

wwっうぇwwwww



100



wっうぇwwwwwwww



MAXはこれでした。

101

予想通り狩り後リスタしたら落ちました。

HDD

wwwっうぇwwwww


昨日の撤退作戦は、それなりの効果はあったけど、予想は下回ってたかな。。。

文字の販売はちょっと下降線気味?週末に上がるかもしれない(クランイベントとかで使用?)


昨日は相変わらず露店のみ、ちょっとだけチャットしてすぐ放置。

システムログに


60時間プレイしました。おまえゲームしすぎです。


って流れてました。

最低FPS+視点頭上ズーム最大+窓モード最小化 にしてるけど、HDDにどの程度負担あるんだろ?

今も露店中ならすでに70時間は楽に超えてるわけで・・・やっぱPCにはよくないよねぇ。

放置は夜間のみとかのほうがいいのかしら。


初心者さんが不要装備露店して売れたらしく、内容を聞いたらなかなかのいい値段で売れてた。

露店のよさ、ちょっとはわかってもらえた感じ。

「売れたら、うれしい^^」って言ってたから。

起床時&帰宅時のチェックで、


●●が□□を1個買いました。


ってログがあるとウレシイんだよね。

その人がいい人に見えるしw

その嬉しさを数値にしたのがアデナって単位なだけで。


相変わらずちょっと忙しくて狩りにはいけないけど、

週末は少し時間作って、ゴリのSP貯めの狩りに付き合えたらいいなー。

VPもたまには、強めのダンジョンいかないとね。

少し機転と、少しの汗。

wwwっうぇwwwww


昨日の撤退作戦は大成功だった。恐るべし。


ひらめ筋作戦はテストしたらいきなり目標値に達してて所持金がかなり減った。

商売センサーの警報を受けて、今朝急遽作戦変更。

まあ撤退作戦と同じやり方だけどマインドがちがう。

あくまで「仮定」のセオリーを試してみるだけ。


ひらめ筋作戦(?)は週末やろうっと。今はまだその時期ではない。


軍曹が文字商売開始してかる~く稼いでるみたい。

これは私が文字交換早見表を作って話してた話なんだけど、(Excelはゴリにも送ったのに誰にも公開してくれないw)

やっぱあるんだよね、傾向ってやつが。それを突いて、ビジネスに繋げる。

少しの努力をする(分析をする)汗と、そこからビジネスに繋げるちょっとした機転。

リアルの世界でも、この二つに「行動力」をプラスした人が実際に大もうけしてるんだろうなぁ。(資金力は必要)


そういや所持金ががっつり減った要因は、アイテムをひとつ投機目的で買ったから。

それは結構高額なアイテムなんだけど、相場よりちょっと安く売ってた。

でもそれって、相場でちゃんと売れるアイテムなのよ。

例えばパワーブーツが75Kで売ってたとする。たまに見る金額。

私は即買う。80Kですぐ売れるけど、儲けはたったの5K。そう思って買わない人多い。

C最強(相場10.5M)が10.2Mで売ってても、10M投資して、たったの300Kの儲け。そう思って買わない人多い。

でも1M武器が700Kで売ってたらみんな即買うと思う。利益「額」は同じなのに。

C最強、そんなに回転率悪いアイテムじゃないよ?率から言うと低く感じるかもしれないけど、

300Kの純粋なアデナ上積みを乗せるのに、どれだけ狩りをしなければならない?

捌くのが比較的容易なら、私なら即、買う。


あんましこういうことばかり書くと「アデナの亡者」って思われるのかしらw

じゃあみんなはなぜ狩りにいくのだろう。

モンスを倒すのがゲームだから、と言われるなら、それなら露店も私のプレイの一部。

昨日言ったように、「経験値」の単位が違うだけ。市場のフィールドで戦うのも楽しいよ?

もし大金持ちになっても、ほんとに欲しいものは特にない。強い武器とか別にいらんし。

だって狩り行かないんだもん、私。