またイベント開催 | リネージュ2バイアグラパンチ公式ブログ

またイベント開催

wwっうぇwwww
久しぶりwwwwww
もう書くことはないと思ったけど久々に。
結局またイベントやりました。
ええしましたとも。
種族間抗争やりました。
通常の捨てキャラエルフではなくて、
コロシアムで1stなどメインキャラで思いっきり戦ってもらいます。
当然、レベルや人数など、戦力に格差がでます。
ペナ気にせず思いっきり対人を楽しめる機会ってあんまりないので
本当はこういうイベントをもっとやりたいところではあります。
予想通り人間が数が多く戦力が充実してました。
DEとエルフが少なかったのが意外かも。
まあそれなりにハンデつけて遊べました。
今回よかったのは、主催の言うことを聞いているのです!!おとなしく!!!
参加者がみんな、みんなですよ!!こんなのは結構今まで珍しかったかも。
普通はコロシアムってこともあって、戦闘後もじゃれあいアタックとかあります。
でも、みんな終ったら、各陣で素直に座ってMP回復しているのです!!
指示がトレチャやシャウトじゃウザイだろうなって思って、近くにきてくださいって
言ったときも、みんな素直に白チャの範囲まで前進してきてくれました。
おかげでとてもスムーズにイベント進行できました!!
イベントって主催の手腕より、参加者一人一人が作っていくんだなぁとしみじみ。
今回のキモは
「次の戦闘まで時間を置かない」
です。
どのイベントとかでも、PT編成など、出発までの時間が一番ダレます。
普通の人なら、すぐに次をやりたいのです。
主催の指示としては、ガマンの目安として、「あと○○分でBuff開始します」と
予定がわかるように進行しました。プロフさんのMPがキツそうだったけど、
Buff後の休憩はあまり取らずに、すぐに戦闘を開始するようにしました。
試合は
種族抗争数試合(ドワとオークは連合軍、かつ主催が全員にWW)
男VS女
人間+エルモアvsエルフ連合
サモンのみ対抗戦
人間vs他種族
バトルロイヤル
でした。
人間が多いので、他の種族は一回復活可能とかで対処しました。
最後は人間1回、他種族3回の復活可能ルールで。
すぐ死ぬと面白くないので、1回復活ルールはどのPvP大会でも
結構アリなルールだと思っています。
ただし、死ににくいエルモア勢の3回復活はやりすぎたかなとも思いました。
結局、コロシアムを使い切ったエルフ勢が総合的に強かったです。
どんなにおとなしく言うことを聞いた参加者でも、
最後の集合写真で集まったときにガマンできずに範囲を撃ちまくる姿は
相変わらずでした。毎回めちゃくちゃで終っていきます。
ゲストにしょこたんも来たし、楽しかったです。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
(告知もめちゃ必死にやったけどね!w)